スタッフ日記

ミャンマー子会社Chum's Solutions Myanmarの
広報担当「ゾー」(Thee Eain Zaw)のスタッフダイアリー
SNSもフォローお願いします→→ Twitter / Facebook / Instagram

ボージョーマーケットでお買い物♪

こんにちは、今週末の私の行動についてお話したいと思います。

この週末は、妹と一緒に必要なものを買いに行きました。
朝早く家を出て、Bogyoke Marketボーヂョーアウンサン マーケット)に買い物に行きました。
というのも、近々友人の結婚式で着るミャンマーのドレスを買う予定だからです。

ミャンマーのマーケットは商品が雑多に積まれていて「市場」っぽい雰囲気ですが、
このマーケットは商品がきれいに展示されていてデパートにいるようです。
私が邪魔されることなく静かに買い物ができるこのマーケットが好き。

そして、値段もリーズナブルです。
店員さんもとても親切で、説明もしてくれるので、とても満足のいく買い物ができます。

私は何軒もお店を見て歩き、欲しいドレスを買い求めました。
(ドレス着た写真はまだ見せません♥)

このマーケットは、古代遺跡の建物なので、綺麗な写真を撮ったり、お土産を買ったりしている人も見かけます。
ということで、私も美しい絵の魅力に惹かれて、画材店の前で記念撮影をしました。

アンティーク、ミャンマーの手工芸品や宝石の店、アートギャラリー、衣料品店などで占められている一大観光地です。

ヤンゴンに来たら、このマーケットに立ち寄ることをお勧めします。
ダウンタウンにあって、「さくらタワー」から歩いて5分ほどの場所にあります。