Staff Diary

ミャンマー子会社
Chum's Solutions Myanmarの
広報担当ゾー(Thee Eain Zaw)による
スタッフダイアリー

SNSもフォローお願いします
↓↓↓
Twitter
Facebook
Instagram

HOME > Staff Diary

屋台ランチ

2022-06-27

こんにちは、ゾーです。
お疲れ様です。

この週末は、いとことダウンタウンを歩き回り、屋台ゴハンを楽しみました。

私たちが住んでいる街からはかなり遠いです。バスでいっても1時間半から2時間かかります。
朝早く家を出て、ショッピングとランチのためにダウンタウンに行きました。

まず、Junction City Centreをウィンドウショッピング。
このセンターは規模が大きく、ヤンゴンの中心部に位置しているので、ショッピングは楽しみの一つ。
そして、お腹が空いたので、いつものようにセンター内で食べずに外に出てみました。

通りに出れば、たくさんの屋台がならんでいます。

レストラン、道端のスナックバー、ミャンマーのパン、インド料理、中華料理店など、
ありとあらゆるものが屋台で食べられます。
おいしいにおいが漂ってくると、ついつい食べちゃいますね。

私たちはある屋台にはいりましたが、そこには様々なスパイシーなピクルスサラダが並んでました。
魚系のラカインライスサラダ、フィッシュティーライスサラダ、ナルホド・ア・ヒカルスウット、
キヤール・サン・ヒェットなどと一緒にラカインサラダの漬け物を食べるととてもおいしい。
味はとてもスパイシーです。

ダウンタウンは、夕方になると散歩する人、夕食を食べる人、食べ物、屋台で賑わうのでした。
というわけで、ヤンゴンに来たら、ダウンタウンを散策して、屋台料理を食べてみてくださいね。