スタッフ日記

ミャンマー子会社Chum's Solutions Myanmarの
広報担当「ゾー」(Thee Eain Zaw)のスタッフダイアリー
SNSもフォローお願いします→→ Twitter / Facebook / Instagram

韓国料理♪♪♪

こんにちは。ゾーです。
お疲れ様です。

私はミャンマーでBPOの仕事をしています。
私のメインの仕事は、ポイントカード申込書の入力と確認作業。
日本のある薬局チェーン店のお仕事です。

ミャンマーの担当部分は、会員番号のチェックと電話番号・郵便番号の入力です。
日本語が上手なスタッフは名前の入力もしています。
住所は日本のスタッフがやってるそうです。

毎週1万枚も入力しています。1万枚もあるとExcel固まる。。。

今週は友人とスールパゴダへ行き、このレストランで食事をしました。
ここはヤンゴンの中心部にあるSule Cinemaの近くにあるMr.Chef(Sule)というカフェ&レストランです。

小さな店内には美しい装飾が施され、友人たちと一緒にくつろぐことができます。
鮮やかな作品を使った特別な絵画があります。
そして、壁は1900年以降の古い写真で飾られています。
そのため、写真撮影をしたい人も満足できます。
(私も満足!!)

この店の看板メニューは、韓国軍のシチューです。

キムチと一緒に作るため、辛くて酸っぱい味なので、この店に来たら必ず注文。
このメニューなら3人で食べても大丈夫。
新メニューの豚肉入り韓国麺を試食しました。
肉がたっぷり入っていて食べごたえがあります。お値段以上の味です。

このお店には、他にも韓国料理のビビンバ、中華料理の火鍋と麻辣香国、タイ料理など有名な料理が揃っています。
デザートにはケーキもあります。飲み物は、温かい飲み物、冷たい飲み物、ビールを飲むことができます。

ランチタイムに何を食べようかと思った時に便利なお店です。
ヤンゴンで人気のフードデリバリーサービス「Food panda」のアプリなどで誰でも注文できる。
ヤンゴン市内に7店舗を展開するこのレストラン。

ヤンゴンのランドマークであるスレパゴダや市庁舎、ヤンゴンビッグステーションに来たついでにこのレストランに行くことができるのです。ヤンゴンの中でも行きやすいレストランです。のんびりしたい時、コーヒーデート、食事デート、仕事の相談、無料Wi-Fiも利用できる。ということで、いつも行っているカフェ&レストランです。