NEWS

「ミャンマー切り抜き職人」サービス再開のお知らせ

2021-08-16

いつも「ミャンマー切り抜き職人」をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

テレビ報道等でご存じの方も多いかと思いますが、現在、画像切り抜き作業を行うミャンマーでは、2021年2月に発生した軍事政権によるクーデターと、コロナウィルスの爆発的な感染拡大による医療崩壊により、極めて困難な状況が続いております。クーデター政府による弾圧や感染症対策のため、外出することも出来ず、インターネット接続も遮断されることがございました。それゆえお客様のご依頼を全うすることが極めて難しいと判断し、2021年3月15日より、切り抜き作業のサービス提供を中止して参りました。

そのような混乱の中、ミャンマー子会社スタッフからは、仕事をすることでアフターコロナでのスキルを身につけたい、一家の稼ぎ頭として仕事をしたい、この危機を仕事仲間と一緒に乗り越えたい、など、困難な状況に打ち勝つためにたくさんの仕事をしたいという意欲的な声が上がっております。

日系企業の多くが事業撤退・無期限休業を余儀なくされるなか、私どもが出来ることは何かをミャンマースタッフと議論を続けて参りました。ミャンマーの現状に対して食糧の寄附や医療物資の提供などは大切ですが、私どもができることは「ITを活用した仕事」をミャンマーに提供することです。仕事を通じてスタッフの成長はもちろんのこと、今後のミャンマーの成長に少しでも貢献できるよう、事業を展開すべきであると考えております。

そのため、厳しい経済状況ではありますが、子会社スタッフの安全を最優先に確保した上で、切り抜きサービスの提供を再開することといたしました。

ただし、従業員一同、納期に間に合わせるよう作業いたしますが、政情や通信インフラの状況により納期に遅延が発生する場合がございます。お客様におかれましては大変申し訳ございませんが、事情をご勘案の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■サービス提供の詳細
『ミャンマー切り抜き職人』
 URL https://myanmars.jp
 サービス内容:Photoshopペンツールを用いた
        ECサイト向け商品画像の背景の切り抜き・白抜き
 サービス再開:2021年8月16日(月)

※「後払い.com」「Amazon Pay」の決済サービスは現在ご利用いただけません。クレジットカード決済または業務委託契約でのご決済をお願い申し上げます。

引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。

ノシクミ株式会社
代表取締役 鳥養純一
Chum’s Solutions Myanmar Co.,Ltd.
Daw Phoo Wai Thaw, Director