Staff Diary

ミャンマー子会社
Chum's Solutions Myanmarの
広報担当ゾー(Thee Eain Zaw)による
スタッフダイアリー

SNSもフォローお願いします
↓↓↓
Twitter
Facebook
Instagram

HOME > Staff Diary

ミャンマーオフィスの一日

2022-07-18

こんにちは、ゾーです。
お疲れ様です!

今週はミャンマーオフィスの一日を紹介したいと思います。

オフィスに到着すると、自宅から持ってきたマスクをゴミ箱捨て、体温を測り、手指消毒をしなければなりません。
なぜなら、オフィスにいる全員がルールを守らないと、COVID2019の感染を防ぐことができないからです。

ミャンマーは去年の7月に新型コロナ(COVID2019)が大流行しました。
スタッフのご家族が亡くなるケースもあって、とっても悲しいです。

月曜日の朝は、上司との朝礼があります。
そのミーティングでは、前週に行ったプロジェクトのフィードバックをして、どうすれば成果を上げられるかを考えます。
(この写真は叱られているようですが、とっても仲が良いんですよ)
この後、私たちは日々の仕事を全力でこなすことになります。

ランチタイムは外食ではなく、ダイニングルームでお弁当を持ちよって、みんなで食べました。
ミャンマーは、料理をシェアして食べるのが一般的です。
お家ごとに味付けちょっとずつちがってて美味しい。
そうすることで、私たちは互いに親しみが持てるようになりました。
仕事もはかどりますネ。

仕事が終わる時間には、みんなが別れを惜しみながら楽しそうに帰っていく光景は、とてもいいですよね。

ではまた来週〜!